sloppy lifelog

29歳派遣社員が出来る範囲でのベジ生活、サステイナビリティを生活の中で工夫🌿日本のスーパーやドラッグストアで買えるものを自分なりにまとめたメモブログ。これを見た人の生活用品のお買い物に少しでも参考になったらいいなとおもふ。

🐇❤️ ハンドクリームを購入 Aesop

「買ってみてんけど、この匂い好かんからあげる!」

って友達にもらった Aesop (イソップ) のハンドクリーム。

調べてみたら動物実験してない他にも、ものすごく環境のことを考えてるブランドだと知りました。

ホームページ読んでると、色々応援したくなるブランドです。

 

f:id:lifelogxxx:20200116174210j:image

 

内容量 75g で 税込¥3,080.- と高めに感じます...

Bodyshopの900円のものと悩んでたけど、Aesopのものは伸びもすごくいいし75gといってもかなり持ちは良い感じなので、まぁ同じようなものかなと思って購入。

これ1本でネイルケアも出来るところも、他に買い足さなくて良いのが嬉しい。

 

香りはきつめなので、好き嫌いがあるかも。

塗ってから15〜20分くらいで匂いは消えますが、食事の直前には使えないね!(でも家出る前とかだったら全然大丈夫!)

 

ショップ袋は紙袋ではなく、何かに使えそうな布の袋でした🛍🌟

フェイスクレンジングのテスターをもらいましたが、テスターの袋も紙製。

 

f:id:lifelogxxx:20200116175411j:image

 

フェイスクレンジングはオールインワンで、クレンジングも洗顔もできるらしいけども、マスカラは落ちなかった💦使い方が悪かったかな?

 

洗顔牛乳石鹸の固形石鹸と無印のスクラブを使ってるので、フェイスクレンジングを買う予定は今のところなしかな。

いいブランドやからお金あるとき試してみたいけどね☺️☘️